STANDARDではない。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回はちょっと、DTM話ではないんですが、、、


実はあるようで、生まれて初めて裁判所に傍聴しに行きました。


最初に驚いたのは、なんか、お店みたいに実は簡単に入れます


んで、「今日の裁判」みたいな票を見せてもらって(あ、ちなみに刑事裁判です)午後の二時くらいにいったんだけど、やってなかったらどうしよ~とか思ってたけど、いやあ、あるある

え~と、一番多いのは…性犯罪です。

ちょっとへこみました…。

強姦罪とか多すぎです。
その裁判所でその日だけで性犯罪系は10件はあったと思います。


で、三時からその強姦罪の裁判へ行きました。

TVと同じ机の配置で傍聴です。
で、待ってると、検察官と弁護士がばらばらに入ってきて、途中で
縄で縛られた被告人とそれをおさえるように両となりに警察官で入ってきました。

最後に裁判長が入ってきてみんな起立、礼で裁判開始。


いや~なんか、被告人は「行為は行ったが同意の上」っていってて、
あ~まあそういうわな、と思ってたんですが、

そのあと、それを否定するように検察官が

「被害者は証言書で『いや、やめて、ほんとやめて、いれないで、』と拒むのに被告人は無理やり行為を行い…云々」

って、淡々と読むわけですよ。

いやあ、まじ、これを証言したときの被害者とかかなりきついですよね。

う~ん、、、

で、なんか、最後に裁判の日程合わせをして次の裁判を決めて終了でした。


結構衝撃でした。
あと、俺みたいな全然関係ない人に強姦をした罪で容疑をたてられてる、被告人の気持ちとか…

犯罪はするもんではないですな。(あたりまえ)

是非みなさん一度裁判所へ行ってみてはいかかでしょうか?
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://unstandards.blog21.fc2.com/tb.php/5-111c0ae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 UNSTANDARDS all rights reserved.
RECENT ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
RSS
PROFILE

Author:虫男(ムシオ)
・愛読書 : ドロドロコミック

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。