STANDARDではない。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なんかもう三日目にしてめんどくさくなってきたな…w


「シンセサイザーってなんやねん」って前回書きましたが、シンセサイザーのこと書こうとしたんじゃなくて、シーケンサーについて書こうとしてたんでしたわ。


で、どうせだからシンセとシーケンサーって何が違うの?ってのを書きます。簡単に。


まず、シンセサイザーっていうのはsynthesizeするもの、シンセサイズとは合成するってことなので、合成するものってことですね。



音の電子合成装置です。電子、電気的に合成してるんです。
シンセサイザーっていうと、YAHAMAのキーボードなんかを想像するんですが、あれは、キーボード部分と、音合成部分(シンセサイザー)がくっついてるんです。

まあ、実は別物なんですが(シンセギターってのがあるくらいだから)違いは安いCASIOなんかのおもちゃみたいなのはキーボードで、プロが使ってる高そうなのが、シンセみたいな感じがしますが、別にどっちでもいいですね。


あと、YAMAHAね。
なんか、検索したら結構みんなYAHAMAって書いてあるのね。やはま。


それはいいとして、そのシンセと、キーボードにシーケンサー機能、更にDAW機能が着いたのがいわゆるオールインワンシンセ(全てが一つのシンセの中に)ってやつです。


じゃあ、シーケンサーって何ぞやってことで、次回へ。

スポンサーサイト
うぉ~い
このペースでいくとすぐネタ切れになる予感!

(´・ω・`)
【2005/08/31 Wed】 URL // $ir #JPG8Eu66 [ 編集 ]
まあ
DTM(最近はノートパソコンでやったりもするから言わないらしい)はとても奥が深いから、ネタはいくらでもあるけど、更新できるかってのが鍵ですな。white key 鈴木あみ
【2005/08/31 Wed】 URL // in_n_out #- [ 編集 ]
めんどくさくならないように
面倒くさくなってくると書きたくなくなっちゃうから気軽に肩の力を抜いて書きたい事書くのが一番だに!
【2005/09/01 Thu】 URL // じゃこる? #- [ 編集 ]
んだんだ
そのとーりだー。
【2005/09/03 Sat】 URL // $ir #JPG8Eu66 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://unstandards.blog21.fc2.com/tb.php/3-b4dcbcc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 UNSTANDARDS all rights reserved.
RECENT ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
RSS
PROFILE

Author:虫男(ムシオ)
・愛読書 : ドロドロコミック

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。